Interview with
Question01
前職では、毎日の残業や土日の業務が当たり前になっており、ワークライフバランスを大切にしながら、やりがいを持って働ける職場を探していました。
GCERTIでは、内勤でもきちんと評価される仕組みがあり、希望すれば審査員を目指すこともできる体制に魅力を感じ、興味を持ちました。
最終的な決め手は、現地で面接をしてくださった上司の人柄です!
Question02
見積書の発行、お申込み内容の確認、契約書の作成、本社への申請などが主な業務です。
Question03
部署ごとに業務が分かれている中で、他部署と連携しながらお客様対応を行い、お客様にご納得いただけたり、喜んでいただけた時にやりがいを感じます!
Question04
他機関の閉業により、見積依頼や申込みが通常の倍以上になった時期は大変でした。
ですが、チームで進捗や対応状況をこまめに確認し合い、無事乗り越えることができました!
Question
人当たりのいい人ばかりで仕事がしやすく、自分を出しやすい雰囲気かと思います!
トラブルが起こっても「ワクワクしてきたね!」っていう雰囲気も好きです。
Question
入社当初は、話をまとめたり結論から伝えることが苦手でした。
上司が一緒に考えながら指導してくれたおかげで、「結論から話す力」「要点を整理する力」が身につきました。
最近では、複雑な見積もり相談の際に社長から「分かりやすい!」と言っていただき、とても嬉しかったです!
Question
ほぼ毎日定時で退勤でき、土日の業務もありません。
仕事以外の時間を家族とゆっくり過ごしたり、やりたかったことに挑戦できるようになり、「入社してよかった」と心から感じています。
念願だった貸農園での野菜作りも始め、毎日が充実しています☆
Question
子どもが小さいうちはリモートワークを中心に、成長したら審査員として全国各地を訪れたいと考えています!
Question
たくさんありますが、子育て中の社員として特にありがたく思っているのは「ファミ☆ケア休暇(幼児療養休暇)」です!
通常の有給とは別に、子どもの看病のために休暇を取得できる制度で、子どもが体調を崩したときにもすぐに病院へ連れていくことができ、本当に助かっています。
有給は家族が元気な時に使えるので、心にも余裕が持てています!!!!!!!!
Question
入社後は、業務や飲み会などでお話できる機会がたくさんあります。
いろいろなお話ができるのを楽しみにしています!